サイボウズ社の「kintone」(キントーン)の導入支援や、アプリの開発を行っております。新規アプリの作成から、基幹システムのリプレイスなど、お客様のご要望に合わせたアプリ開発・システム開発をいたします。

kintone(キントーン)とは?

kintone(キントーン)は、サイボウズ株式会社(東証一部上場)が提供しているビジネス向け業務システムのクラウドサービスです。システムを一から作るのではなく、ベースとなる部分にkintoneを使用することで、スピーディかつ低価格でシステム開発が可能です。

こんなの作れます

  • 顧客・案件管理システム(SFA)
  • 見積もり/発注管理システム
  • 報告書作成・管理システム
  • オンライン予約管理システム
  • アンケート集計システム
  • 士業業務管理システム
  • マッチングシステム

kintone(キントーン) で開発するシステムの特徴

安く、早く開発できる

ゼロからシステムを作るのではなく、kintoneという基盤となるシステム上で開発をおこなう形になります。その分、工数が少なく済むため短い期間で開発ができ、結果的に費用が安く済みます。そのためコスト面をなるべく抑えたいという会社でも導入しやすいのが特徴的です。

外出先でもデータの確認や入力ができる

kintone(キントーン)はクラウドシステムなので、インターネットに繋がるパソコン・スマホ・タブレット端末であればどこでも利用することができます。
例えば、移動中にスマホやタブレット端末で自社の売上実績や在庫情報などを確認したり、商談の前に顧客情報や取引履歴を直前に確認する、という使い方もできます。

利用しながらシステムを改修

kintone(キントーン)で構築したシステムは、開発後も改修が容易です。実際に使いながらシステム改修できるので、会社組織の成長に合わせたシステム運用を実現します。お客様のご利用環境に応じた、柔軟なシステム開発が可能です。

kintone開発支援サービスの流れ

  1. 相談/ヒアリング

    現状の業務、そして業務上のお困りの点、システム化による実現したいことなどをお伺いしながら、kintoneの業務アプリで開発できるかを一緒に考えます。

  2. ご提案/ご発注

    導入や開発スケジュール、費用金額感などを無償でご提案いたします。認識に齟齬がないことを確認し、発注・契約いただいた後に、要件定義など開発に着手いたします。

  3. 開発/品質チェック

    合意した要件定義を元に開発を行います。開発の進み具合に応じて、お客様にて操作確認してもらい変更・追加のご要望を承り、完成します。

  4. 納品

    完成したkintoneの業務アプリをお客様へ納品いたします。操作方法や、設定情報の追加など運用方法をお伝えいたします。

  5. 運用サポート

    納品後も、操作方法や活用方法の相談、業務アプリの変更など運用のサポートをさせていただきますのでご安心ください。(オプション)