経済産業省が2020年7月に公表したeコマース市場調査レポートによれば、2019年のEC市場規模(BtoCの物販分野)が年間10兆円を超えました。
当社では、クライアントのECサイトの状況や課題を把握しながら、売上アップ、利益アップのため調査・分析し、計画・実施までを伴走型で支援しています。
ネットショップ、なぜ売れない?
楽天市場、Yahooショッピングにはじまり、Shopify(ショッピファイ)、STORES(ストアーズ)、BASE(ベイス)…など、誰でも簡単にECサイトを構築できる時代になりました。
でも多くのネットショップが、当初思い描いていたような売上には繋がっていないのが現状です。理由はかんたん、「ECサイトを作る」のと「ECサイトで売上を上げる」のは全く別物だからです。
よくいただく相談
- ECサイトを作ったけど売れない
- 商品は売れるけど、利益が出ない
- eコマースをどうやって伸ばしたらよいか分からない
- 検索してもECサイトが検索結果に表示されない
- GoogleやYahooの検索からの流入を増やしたい
- 注文管理や出荷管理が大変だから改善したい
ECコンサルティングとは?
事業内容や取り扱い商材を踏まえ、ECサイトのデザイン、アクセスデータ、注文データなど調査させていただきます。その上で、どこをどのように改善していくべきか、アドバイスさせていただきながら改善していきます。
ECサイトは簡単に作れる時代になりましたが、「売る」ためにはWebマーケティングの知識やスキルは必ず必要になります。売れるようになったら、問合せ対応、注文管理や出荷管理で業務も複雑になるため、業務改善も必要になってきます。
当社代表は、もともとECコンサルタントであり、通販担当としてeコマース運営の実務経験もあります。サイト構築、データ分析、販売促進、受注管理、在庫管理、物流発送…通販業務に精通しています。月商20万円~月商1億円(年商200万円~年商15億円)まで規模感にあわせた的確なアドバイスが可能です。
料金(目安)
コンサルティングについては、難易度と関与度により費用が大きく異なります。まずはお問い合わせいただき、初回無料面談時に詳しくお伺いさせていただきプランをご提案させていただきます。
ECコンサルティングよくある質問
- QECサイトを運営しているが売上が上がらない、何からすべきですか?
- Q地方在住ですが打ち合わせは可能ですか?
- Qコンサルティングとはどのような業務ですか?